イオンネットスーパー イオンカードやイオンゴールドカードの使用でお得に

シェアする

ネットスーパーの利用者が増えているなか、イオンネットスーパーは利用者の多いネットスーパーだと思います。

品数の多さや、トップバリュー商品も注文できますので、コストパフォーマンスの観点からも選ばれやすいネットスーパーです。

筆者も、しばしば利用しています。

ところでイオンネットスーパーの支払い方法ですが、ほとんどはクレジットカードによる支払いだと思います。

そして支払いにイオンカードを使用するならば、多少はお得になることになっていました。

ところで以前は、イオンカードでもイオンゴールドカードでもイオンネットスーパーでは同じ還元率でした。

しかし改定され今はそうではありません。

イオンカードではポイント3倍(還元率は1.5%、従来通り)

そしてイオンゴールドカードではポイント4倍(還元率は2%)

です。

イオンカード ポイント3倍 | イオンネットスーパー(本州(東北除く)・四国のイオンリテール・イオンリテールストア) (aeon.com)

つまりは今後は、イオンゴールドで支払ったほうが、ややお得になるというわけです。

ポイント4倍というわけですから、200円につき1ポイントなので、その4倍ということで200円につき4ポイントつくことになります。

草原画像

イオンカードのゴールドカードは年会費が無料。

つまりは実質、2%割引になるということです。

ですから3000円の買い物をしたら、60円割引

5000円の買い物をしたら、100円割引

10000円の買い物をしたら、200円割引

といった感じです。

このイオンゴールドカード特典ですが、再開されるイオンラウンジの使用はイオンゴールドカード会員ならば利用できるというわけではなくなりました。

イオンラウンジ再開も利用条件が厳しくなる?ゴールドカード会員でも

という記事で書いたとおり、年額100万円以上のイオンゴールドカードの使用が条件になってしまったのです。

なのでイオンゴールドカードを持つメリット感が薄くなっていました。

しかし、今回の改定で多少、カード会員とゴールドカード会員の差別化が行われていて、多少ですがメリット感が増したように感じます。

もちろん年会費が無料という珍しいゴールドカードなので、持たせてもらえるだけでもありがたいともいえるでしょう。