ドコモの月々サポートがhome5Gサービスで行われていた

シェアする

昔はドコモにしてもauやソフトバンクにしても、機種を購入する時には、月々サポート制度があったので、高額の機種であっても購入しやすく感じていたものです。

しかし最近は、月々サポート制度がなくなったせいか、高額の機種を購入するのが、難しくなりました。

花画像

もはや月々サポートが行われることはないのだろうと思っていましたが、

しかし期間限定かもしれませんが

またキャンペーン扱いなので、いつまでも機会が開かれているわけではないかもしれませんが

NTTドコモのホームルーターサービスhome5Gで使用する機種

home 5G HR02

において月々サポートが行われているようです。

このhome 5G HR0の価格は71280円です。

安くありません。

しかし割引キャンペーンとしてドコモのサイトには以下のように書かれています。

home 5G プランの月額料金から割引きます。各月の割引対象料金の総額が「月々サポート」の適用額に満たない場合は、割引対象料金の総額を上限に割引きます(翌月へくりこしての割引は行いません)。

  • ※home 5G パック、ケータイ補償サービス、smartあんしん補償、ネットワークセキュリティ、ユニバーサルサービス料は割引対象外です。

月々サポート (docomo.ne.jp)

と割引キャンペーンとしてですが月々サポートが行われていることがわかります。

そして割引額は71,280円割引
(1,980円×36回)です。

これはお得です。

なので思わずhome5Gサービスをと思ってしまいますが注意点もあります。

・ドコモ光契約をしている場合、そのために割引を既に受けている場合は、home5Gによるファミリー割引対象のスマホ契約の割引を受けることはできません。

・home 5G HR02を月々サポートによって実質0円にするためには、home5G契約を3年間は続ける必要があります。

安定したネット環境を望むならば、良い選択になるかもしれませんが、毎月の利用料金は安くはありません。

home 5G プラン | home 5G | NTTドコモ (docomo.ne.jp)

NTTドコモのhome5G 月額4950円をどうすれば安くできるか