スマートに考える スマートに生きる

イオンネットスーパー 11時から12時の配達が可能に

線路画像

インターネットの普及とともに、利便性を実感している事柄の1つがネットスーパーです。

とにかくネットでスーパーの品物を注文し、配達してもらえるので、とても助かります。

例えば、ネットスーパーではお米やミネラルウォーターといった重たいものも注文が可能で配達してもらえるというメリットがあります。

筆者もイオンネットスーパー、楽天西友、ダイエーネットスーパー、ライフネットスーパーを利用していますが、最近はイオンネットスーパーと楽天西友を主に利用しています。

イオンネットスーパーと楽天西友のメリットは、扱う品数が多いこと、また特売などでディスカウントな品物が扱われていることがあること、野菜や果物、魚といった生鮮食品がまずまずのものが配達されていることなどがあります。

配達料金については、買い物をしたときの料金によって変わってきますが、だいたい税込330円といったことが多く、ごく標準的な配達料金ではないかと思います。

 

ところでイオンネットスーパーですが、火曜日など、比較的リーズナブルな価格になる日などに配達してもらえるようにしていますが、ネックになっていた事柄の1つが配達時間です。

というのも、これまではイオンネットスーパーの配達時間は当日の正午からになっていたのです。

なので配達時間を正午から14時に設定すると、早い時は正午ごろに配達されますが、遅い時などは13時過ぎになることもあります。

 

ところが最近になって配達時間を11時から12時にも設定できるようになりました。

これは筆者にとっては大きなメリットです。

というのもイオンネットスーパーでは、お惣菜やお弁当なども注文できますが、11時から12時の配達に設定するならば、昼食に間に合うのです。

これならば出前館などのデリバリーから昼食を注文する必要がなくなります。

というのもイオンネットスーパーで昼食を注文したほうがリーズナブルだからです。

 

しかも配達時間が11時から12時という1時間の範囲というのも助かります。

というのも正午以降は正午から14時といったふうに、2時間の範囲になり、配達されるまでは自宅で待ち続けなければならないからです。

 

ネットスーパー業界も競争が激化するなか、最大手のイオンネットスーパーのサービス拡充は利用者にとってはありがたいことです。

追記:11時から12時の注文の場合、変更不可になる締切時間が配達前日の朝7時になることと、注文できない品物が多数あることは注意すべき事柄です。

イオンのトップバリュのマスクが意外と使える

ネットスーパ―» OUR SERVICES|スキマ時間でラクラクお買いもの おうちでイオンイオンネットスーパ― (aeon.com)



モバイルバージョンを終了