NTTドコモの5Gギガホプレミアムで突然に3000dポイントをもらえた

シェアする

2021年の春ごろにNTTドコモが5Gギガホプレミアムの料金プランを開始しました。

ドコモのサイトには

データ通信料も月額料金に含まれた5G専用の料金プランです。
毎月の利用可能データ量が無制限!「テザリング」もお申込み不要で使いホーダイ!
また、3GB以下の月は1,650円(税込)おトクにご利用になれます。

5Gギガホ プレミア | 料金・割引 | NTTドコモ (nttdocomo.co.jp)

と説明されています。

何よりも魅力的なのが、利用可能データ量が無制限に、しかもデザリングも無制限に利用可能な料金プランというてんです。

しかも5Gエリア以外の4Gエリアでも利用できます。

花画像

私も4月以降、この料金プランを契約して、デザリング等で活用しています。

特にZoomなどのオンラインの会議システムで、パソコンへのUSBデザリングで活用していますが、データー量が無制限に使用できるということからデーター量を気にせずに利用できるというてんでメリットを感じています。

しかもドコモの安定した回線を利用できるので、Zoomも安定的に利用できています。

ところで5Gギガホプレミアムを契約して、しばらくになりますが私は知らなかったのですが、dポイントを3000ポイントもらえる機会が開かれました。

その機会とは5Gギガホプレミアムを契約しているならば、誕生月にdポイントを3000ポイントもらえる機会が開かれるのです。

しかも簡単な手続きで3000ポイントを獲得できます。

私も早速、3000ポイントを獲得する手続きを行って、すんなりと3000ポイントを獲得することができました。

それにしても誕生月にそのような機会が開かれるということは毎年1回そのような機会があるということになります。

以前の契約では、2年毎の更新月にdポイントを3000ポイントもらえましたが、今回は1年毎になるので、お得感を感じます。

しかもahamoになると、これまでのようにdポイントを3000ポイントもらえる機会はありません。

そう考えると、毎月Zoomなどのビデオなどでデーター量を大量に使用することがあるならば、5Gギガホプレミアムはとてもお得な料金プランだと言えるのではないかと思います。

追記:誕生月にdポイントがもらえるのは、ずっとドコモ特典によるものでドコモのサイトには以下のように説明されています。

ドコモのギガプラン※またははじめてスマホプラン/U15はじめてスマホプラン/ケータイプランをご契約いただいたお客さまに、dポイントクラブのステージとご契約のプランに応じて、毎年お誕生月にdポイントを最大3,000ポイントプレゼントします。
進呈するdポイント(期間・用途限定)は、有効期間は獲得日を含む月から数えて6か月目の月末までとなり、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」などにご利用になれます。

【dポイントクラブ】ずっとドコモ特典 – dポイントをためる方法・ためるサービス (dpoint.jp)

と書かれており最大は3000ポイントで、契約状況に応じて500.1000.1200.2000ポイントになることもあります。