イオンネットスーパーのコールセンターに電話をしてみると・・

阪神地区 ネットスーパー

筆者もコロナが流行するようになってから、用心のためにネットスーパーを利用するようになりましたが、利用してみると、けっこう便利ツールであることに気づき、しばしば利用しています。

そしてイオンネットスーパーを手始めに、筆者の自宅のあるエリアで利用可能なネットスーパー、例えばダイエーネットスーパー、楽天西友、ライフネットスーパーなども必要に応じて利用しています。

阪神地区

ところで様々なネットスーパーのなかでも、イオンネットスーパーはしばしば利用することがあります。

配達料金はやや高めですが、しかし扱っている品数の多さ、また野菜、果物、魚や、お惣菜そして生鮮食品においてハズレがほとんどないこと、トップバリュー商品も買うことができるのがその理由です。

お寿司や刺身を注文することもありますが、まずまずといったところで、回転寿司よりも、おいしいのではないかと思うこともあります。

 

ところでイオンネットスーパーの場合、注文したものの、注文内容を変更したくなった場合は、ネットで注文変更手続きを行うことができます。

比較的簡単に行えます。

しかしネットで注文変更手続きを行う時間が決められており、その時間が過ぎると、ネットで注文変更は行えなくなります。

しかしそれでも、どうしても変更したい場合は、イオンネットスーパーのコールセンターに電話することになります。

イオンネットスーパーのコールセンターについては

よくあるご質問 トップ|おうちでイオン イオンネットスーパー (aeon.com)

上記サイトにありますように

0120-586-610(受付時間:9:00~21:00)

になります。

 

そして筆者もネットでの変更ができなくなった時に、上記コールセンターに電話してみました。

すると、やはりなかなか繋がりません。

フリーダイヤルなので、繋がるのを待つ時間、電話料金がかかることはありませんが、繋がるまで5分程度待つことになりました。

そして電話がかかったあとは、オペレーターに用件を伝えることになりますが、そのさいには注文番号などを伝えることが必要です。

注文番号を伝えると、担当のイオンの店舗に電話は転送されることになります。

ここまでのオペレーターの対応は、慣れているせいかまずまずです。

 

ところで担当の店舗のスタッフに電話が繋がり、用件を伝えると、幾らかか面倒くさそうな口調で、しかも早く済ませたいといった感じの応対をするので、こちらも、さっさと用件を伝えました。

店舗のスタッフの応対は、イマイチといったところです。

もちろん変更はきちんと行われていましたが、やはりネットで変更手続きを行うほうが良いようです。

イオンのトップバリュのマスクが意外と使える



タイトルとURLをコピーしました