勝ち組AmazonがBusinessプライムDuoの会費が無料へと値下げしていた

シェアする

昨今のインフレに筆者も、うんざりしていますが、多くの方もそのように感じているのではないでしょうか。

しかしそのような時代であっても、強者ともいえる企業は値下げを行って、この機会に顧客獲得に力を入れているように思います。

例えば、ファミレスのガストですが宅配メニューに価格改定が行われ、多くのメニューがなんと驚いたことに値下げになっています。

またNTTドコモも、料金プラン改定が行われ、一部のプランは事実上の値下げになっています。

ドコモユーザーにとっては、うれしいことです。

そして通販業界の巨人AmazonもビジネスプライムのDuo会員の会員費をなんと無料にしました。

Amazonのサイトには

BusinessプライムDuoは、個人での購入とビジネス購入を区別を希望するシングルユーザー、中小企業のオーナーあるいは個人事業主向けに設計されています。こちらをプライム会員の方は無料でご利用いただけるようになりました。Amazonプライム会員であれば、無料のAmazonビジネスアカウントを作成することで、BusinessプライムDuoプランに無料でサインアップできます。Amazonビジネスを使用すると、よりスマートな購入決定を行うのに役立つツールで時間とお金を節約できます。購入品リストを作成し、個人用と仕事用の購入を区別することができます。

プライムアカウントを適用して、BusinessプライムDuoを無料で利用開始 (amazon.co.jp)

と書かれているとおりです。

草原画像

たしかこれまでは、ビジネスプライムの年会費は約2500円だったと思いますが、それが無料になるのです。

そして、プライム会員であることには違いがないので、多くの商品が無料配送の対象になります。

つまりはビジネスプライムの会員特典はこれまでとは変わらないのです。

これはお得です。

もちろんビジネスプライムDuo会員であるためには、Amazonの個人会員アカウントを持つ必要があり、そちらのアカウントはプライム会員でなければ、ビジネスプライムDuo会員としての資格を失うことになります。

なので全くの無料になるというわけではありませんが、しかしAmazonの個人会員アカウントは30日間の無料お試しプライム会員でも大丈夫です。

なので上手に利用するならば特典満載のAmazonプライム会員費をかなり抑えることができます。

Amazonプライム – Wikipedia

amazonのプライム会員の無料体験が再開?繰り返し無料体験ができる