auじぶん銀行ならば条件次第では他行振込手数料が月5回まで無料に

シェアする

ネット銀行が普及するなか、auじぶん銀行が2022年4月1日より顧客への特典をリニューアルしました。

どちらかといえば特典内容のリニューアルといえば、他行では事実上特典内容の縮小が多いなか、auじぶん銀行は特典内容が条件次第では、拡充するようです。

阪神地区

具体的な特典内容については以下サイトに書かれています。

じぶんプラス(2022年4月1日以降) | auじぶん銀行 (jibunbank.co.jp)

今回の特典内容のリニューアルで私の場合は、他行振込手数料が月1回から、なんと月5回までに拡充されることになりました。

これは本当に助かります。

通常は他行振込手数料は数百円以上するからです。

もちろんネットでの振込ならば、ATM振込よりも手数料が安くなるとか、また今年の秋以降、他行振込手数料が全体的に値下げになるとも聞いていますが、しかしそれでも無料で行えるというのは大きなメリットです。

ところで私が月5回の他行振込手数料の特典を得ることができるようになるための条件というものがありましたが、その条件そのものは、決して難しいものではありません。

多くの方が少しの工夫で条件をクリアすることができます。

どのような条件でしょうか?

2つの条件があります。

その1つが

10万円以上の円仕組預金を作成する

です。

この円仕組預金というのは、説明するのが難しい預金ですが

・元本割れのリスクがある

・中途解約不可

といった預金ですが、当面、使うことのない資金があるならば、円仕組預金に投資してリターンを狙うことができます。

またauじぶん銀行の場合は預金保険の対象にはなるようなので、大きく損失することはないでしょう。

そして2つ目の条件ですが

クレジットカードの引き落とし口座にして実際に引き落としで使う

というてんです。

これはクレジットカードがあるならば、だれもができる事柄です。

私の場合も、楽天カードの引き落とし口座を、auじぶん銀行の口座にして、楽天カードを月1回は使用するようにしています。

このように10万円以上の余裕資金と、クレジットカードがあるならば、だれしもが簡単に条件をクリアして、月5回の他行振込手数料無料特典を享受することができるのです。

さらに他にも享受できる特典は

Pontaポイント倍率:5 倍
ATM入金手数料無料回数:何度でも無料
ATM出金手数料無料回数:月 5 回

があります。

これだけの優遇を受けるならば、だれしもが今後も十分に活用していきたいと思うでしょう。

三菱UFJ銀行ならば他行振込手数料が無料になることがある