アマゾンカード 三井住友カードの解約はネットだけで完結

シェアする

最近になってクレジットカードの整理を行っています。

というのもあまりにも多くのカードを持つと管理するのが大変なのと、ポイントの蓄積が分散化してしまって、なかなかポイントが貯まらないので、数枚のカードのみにしようと考えたからです。

ということでポイントの貯まりやすいdカードと、JCBカードを集中的に使用するということで、他のカードを解約していくことにしました。

草原画像

三井住友系のクレジットカードの解約はネットだけで完結する。

そこで手始めに解約を行ったのが、ヤフーカードです。

0570のナビダイヤルに電話して解約しなければならなかったのが厄介でした。

迅速に解約手続きを進めても100円程度の電話代がかかりました。

そして次にDCカードです。

DCカードの解約は03か06で始まる電話をかけて解約ということで、電話がかかれば自動音声に従って進めれば解約となり、しかも無料通話オプションが適用できる電話番号なので、とても助かりました。

そして次に解約を検討したのがアマゾンカードです。

アマゾンそのものは、今でも頻繁に利用していますが、アマゾンカードの場合はアマゾンで買い物したとしても、とりわけポイント還元率が特に良いというわけでもないこと、またアマゾンゴールドカードも廃止となり、アマゾンそのものが、カード事業に特に注力しているわけではないようにも思えてカード整理の一環として解約を決断しました。

ところでアマゾンカードは三井住友カードと提携していて、三井住友カードの会社が、一部業務を扱っています。

それでアマゾンカードも解約の手続きは三井住友カードが扱っているようで、三井住友カードの解約と同じ仕方で解約することになります。

そして三井住友カードの解約の場合は、電話をかけることは不要で、なんとネットの手続きだけで解約することができます。

そしてこの三井住友カードやアマゾンカードの解約は下記のアドレスから解約を進めることができます。

カードの退会(解約)|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)

そして筆者も上記サイトから解約手続きを行いましたが、あっという間に解約してしまいました。

解約となると多少の未練はありましたし、その一方で申込の時は申込からカード受取までけっこうな時間がかかりましたが、それにしてもあっけなく解約が完結してしまいました。

Amazon Mastercardゴールドの新規申し込みがなぜか終了になっていた