NTTドコモのいつでもカエドキプログラムでiPhoneが半額に

シェアする

最近はドコモやau、ソフトバンクなどで行われていた月々サポートがほとんどなくなってしまったので、iPhoneなどの高価な端末を購入するのが、しんどくなりました。

そこで登場したのが、スマホおかえしプログラムですが、この場合、36回分割払いで端末を購入したものの、24回分を支払った後に端末を返却すれば、残りの12回分の支払いは不要になるというものです。

この場合は端末価格が約33パーセンとほど割引になるというもので、例えば10万円の端末が7万円程度になるというものです。

しかしこの割引でもまだまだiPhoneなどが高価に感じるユーザーも少なくなかったことでしょう。

そこでさらに割引を実感してもらうために登場したのが

いつでもカエドキプログラム

です。

このプログラムは2021年秋に発売のiPhone13から適用されるようになります。

このプログラムについてですがドコモのサイトによると

購入された対象機種を23か月目までに当社にご返却いただき、以下に定める利用条件を満たした場合に、24回目(残価)の分割支払金のお支払いを不要とするプログラムです。

いつでもカエドキプログラム | キャンペーン・特典 | NTTドコモ (nttdocomo.co.jp)

というものです。

つまりは47回分割払いに設定されてそのうちの23回分の支払いはしてもらうものの、それまでに返却してもらえば24回目以降の支払いは不要になるというものです。

しかも47回分割払いで設定されるので、結果的には端末価格は約半分になります。

なので例えば10万円相当の端末の支払いが結果的には5万円程度にすむことになります。

またこのプログラムでは、1年程度でも返却が可能で、その場合は、早期割引が適用され、さらに支払いを軽減させることができます。

しかも最もコストパフォーマンスを良くするためならば、やはり23回分は支払って、速やかに返却するケースではないかと思います。

もちろん返却時に端末がある程度、良い状態を保っている必要があります。

以下の場合受け付けてもらえないケースです。

・目立つ破損がある。

・電源が入らない。

・液晶不良、タッチパネルが反応しない。

・各種のボタンが正常に動作しない。

・SIMトレイが壊れている。

・改造している。

などです。

半ばレンタル品という意識で使用する必要があるかもしれません。