Apple Trade Inで古い端末を高く買い取ってもらえる

シェアする

iPhoneやiPadも3年、4年と使っていると、そろそろ新しい端末に替えることを考えるものです。

だいだんと動作も重くなっていきますし、iPhoneやiPadのiosもアップグレードできなくなると、ネットに繋ぐのがセキュリティ上、危なくなってきます。

筆者も2015年の秋に購入したiPad air2もかなり古くなってきましたので、そろそろ処分も検討していました。

当時のiosはios14でしたが、そしてiPad air2もなんとかアップデートはできていますが、その後に行われると思われるios15にはiPad air2はアップデートできないだろうと言われています。

となると、それ以上、ネットで使うことには危険になります。

なのでそれまでに、なんとかしなければなりませんが、2015年購入のiPadです。

高く売れるはずはないと考えていました。

そのような時にAppleの公式買取サイト

Apple Trade In

を知りました。

しかし正直、おそらくはこのサイトで、売ったとしても0円でしか売れないだろうと思っていました。

なにしろ2014年秋に発売されたiPad air2です。

しかし一応、どれだけの価格で売れるかを、このサイトで必要事項を入力していきました。

必要事項の入力そのものは、さほど難しくはありません。

そしてApple Trade Inの買取見積もり価格が提示されました。

見てみるとなんと買取見積もり価格が

10000円と提示

されています。

この端末で10000円で買ってくれるのかと驚きました。(2021年当時の査定価格)

それで、早速、申込を行いました。

もちろん最終的な買取価格は、Apple Trade Inで最終的なチェックが行われて、買取価格が決定されます。

それで端末の引き取りが行われますが、そのために申込から数日後に佐川急便から回収キットが送られてきます。

その回収キットに端末を詰めて送ります。

その後、しばらくしてからメールで最終的な査定価格のお知らせがきて、数日後にその価格相当のApple ギフトカードがメールが送られてきます。

このApple ギフトカードはAppleの公式サイトからApple製品を買うときに使うことができます。

ところで今回の申込の結果ですが、10000円で買い取ってくれました。

そして10000円相当のApple ギフトカードが送られてきて、新しいiPadを購入するさいに使うことができました。

もちろん価格ですが、端末の容量、目立った傷がないか、動作に問題がないかなどで、変動します。

しかしApple Trade Inは比較的高く買い取ってくれるのではないかと思います。

iPadが突然にWi-Fiに繋がらなくなった どう対処できる?