amazonのプライム会員の無料体験が再開?繰り返し無料体験ができる

シェアする

ネット通販は今やなくてはならない社会のツールになっています。

そのなかでもamazonは、使用頻度の高い通販サイトの1つです。

ところでamazonを利用する場合、プライム会員になると基本的に配送料が無料、また配達時間などを指定できるなどの特典を享受することができます。

花画像

しかしamazonプライム会員になるためには月額500円、年額の場合は4900円を支払う必要があります。

決して安くありません。

なので、ほとんどamazonを利用することがない場合は、プライム会員にならないほうが得策でしょう。

ところで、このamazonプライム会員ですが、実は30日間の無料体験というものがあります。

しかもこの無料体験は無料期間の30日が過ぎて、プライム会員を退会して、しばらく期間を置いてamazonで買い物しても、再び30日間の無料体験へと招待されることがあります。

それで無料体験でプライム会員になって、退会し、それからしばらくして再び無料体験でプライム会員になるということを繰り返すことが、これまではできました。

それが新型コロナウイルスが流行しだしたころから、通販需要が非常に大きくなったせいか、プライム会員の無料体験の招待が全くこなくなりました。

それで、おそらくはamazonもプライム会員の無料体験のサービスをやめたのかと思っていました。

おそらくは、プライム会員の目標数のようなものに到達したので、そうする必要がなくなったのではないかと考えていました。

しかしウイズコロナになってからamazonで買い物をしていると、久しぶりにプライム会員の30日間の無料体験の招待がきたのです。

もちろんamazonのプライム会員はとてもお得なので、招待に応じました。

その後30日間の無料体験期間が終了しましたが、それとともに退会しようと手続きしていると、驚くべきことに、さらに無料体験を30日間延長することができるとの案内がありました。

もちろんその案内に応じ、プライム会員期間は2カ月間となりました。

それにしてもamazonはなぜ、プライム会員の無料体験のサービスを再開したのでしょうか?

ひょっとするとウィズコロナで日常が戻りつつあるなかプライム会員を退会した人が多かったのかもしれません。

いずれにしても無料でプライム会員を体験できるのはamazonユーザーにとってはありがたいことです。

Amazon整備済み品でノートパソコンを買ってみた