スマートに考える スマートに生きる

イオンラウンジ再開も利用条件が厳しくなった?ゴールドカード会員でも

イオンラウンジといえば、イオンモールなどの大型店舗に設置された会員専用のラウンジです。

しかも無料でホット・アイスのドリンクで提供されるドリンクサービスがあり、イオンでの買い物のついでに利用することができる人気のラウンジです。

 

しかしコロナの影響で、長らく利用できませんでした。

しかし2023年6月よりイオンラウンジが順次再開しています。

イオンラウンジの再開について | イオンカード 暮らしのマネーサイト (aeon.co.jp)

 

もちろんこれまで利用してこられた方にしてみれば、この再開は待ち遠しかったことでしょう。

しかし、再開後の利用条件に変更があり、これまで利用できた方でも利用できなくなるケースも生じるようです。

どんな場合でしょうか。

 

年間100万円以上ご利用のイオンゴールドカード/イオンカード会員のみが対象
※2022年1月11日~2023年1月10日間でのカードショッピング決済およびクレジット
カードに紐づく電子マネーWAON決済の合計額にて判定(クレジットチャージ利用除く)
ということです。

つまりは100万円以上のイオンカードの利用がなければ、ゴールド会員でも利用できないということです。

その一方でゴールド会員でなくても100万円以上のイオンカードでの利用があれば利用できるに変更されました。

つまりはイオンゴールドカード会員特典と言われていた、イオンラウンジ利用が、イオンゴールド会員特典ではなくなったということです。

筆者も、いちおうはイオンゴールドカード会員ですが、年間で100万円も利用していないのでイオンラウンジを利用できません。

残念。

その他の変更点としては完全予約制、月5回まで、飲み物の提供のみとなり、再開後の利用は幾らか不便になります。

 

イオンカードを100万円以上を利用するというてんですが、イオンの買い物だけで、年間で100万円も利用するというのは容易ではありません。

そこでどうすれば100万円以上の利用をクリアできるかというてんですが、最近は、国民年金などもカードで支払うことができます。

イオンカードの場合は、国民年金利用であってもポイントが付与されます。

さらに賃貸暮らしをしているならば、大東建託物件ではクレジットカードで家賃を支払うことができます。

この場合もポイントが付与されます。

 

イオンのトップバリュのマスクが意外と使える



モバイルバージョンを終了