パソコンから突然Windows警告音が鳴り出し動かなくなった時の対処法

シェアする

筆者も、記事を書いている者の一人として、記事の品質改善には関心があります。

それで、最近、無料のツールで記事の品質改善の助になるサイトがあるということを知りました。

それで早速、どのようなサイトか開いてみようとして、https://・・とアドレスを入力してサイトを開こうとすると、突然にWindows警告音が鳴り出し、しかもパソコンが損傷を受けるとの警告がアナウンスされます。

そこでなんかしようと、マウス操作などをしようとしましたが、全く動きません。

阪神地区

幾らか焦りましたが、しかし、ふと以前テレビで報道されていたのと症状がよく似ていることに気づきました。

そのテレビの報道によると、筆者と同じように突然にパソコンから大音量で警告音が鳴り出し、対処しなければパソコンが損傷するというものです。

そして対処するための電話番号が表示され、その電話番号に電話するならば有料で解決してくれるというものですが、その費用が数万円以上かかるというものです。

そしてテレビの番組によると、それは

仕組まれた詐欺

であり注意を促すものとなっていました。

そしてそのことが筆者のパソコンに実際に生じているのです。

なので間違っても、対処するために表示されている電話番号には電話をかけないようにしなければなりません。

筆者の場合は、050-・・の電話番号が表示されました。

しかし何もしないわけにはいきません。

そこでまず行ったのが、パソコンをシャットダウンさせました。

そして、再び起動させましたが、しかし残念ながら改善されずトラブルが生じたままです。

そこでもう1度、強制的にシャットダウンさせ、今度はさらに電源プラグからパソコンからの差し込みも外して、しばらくしてからパソコンを起動させてみました。

すると今度は、正常な画面に戻り、なんとか危機を脱することができました。

その後、パソコンもいつもどおり使用していますが、損傷も確認することなく問題なく使えています。

筆者のパソコンにはウイルスバスターも入れていますが、ウイルスバスターはこのトラブルを防ぐことはできませんでした。

またその後、無料のツールで記事の品質改善の助になるサイトを開く勇気もなく、その件は、諦めました。

ただ、グーグル検索で、そのサイトについての評判などを調べてみましたが、あまり芳しくないようで、やはり活用しないほうが賢明だなと思いました。

パソコンでマウスを動かしても反応しない どう対処する?

スポンサーリンク