ネットスーパー 楽天西友ネットスーパーを利用してみた

シェアする

先日、自宅ポストに下の写真のチラシが郵便で投函されていました。

楽天西友ネットスーパーの案内チラシです。

楽天西友ネットスーパーのチラシ。初回限定で1000円OFFと宣伝している。

これまでは楽天西友ネットスーパーは、エリア外だったのですが、今回、もう一度、調べてみるとエリア内になっていました。

どうやら自宅周辺もエリア内になったために、上のチラシが投函されていたようです。

ところでネットスーパーを使い始めて、もはやネットスーパーの常連の私としては、この宣伝は無視できないものです。

しかも、ある調査によると、西友スーパーは顧客満足度においてスーパー部門において上位にランクされているスーパーです。

私自身は西友スーパーに行ったことはありませんし、自宅近辺にもありませんが、しかしこの機会にどんなものか試してみようかと考えてみました。

1000円OFFも使えますし。

そこで楽天西友ネットスーパーでの買い物を始めてみましたが、楽天会員ならば簡単に始めることができます。

楽天ポイントも使うことができますので、このてんはメリットだといえます。

そして買い物を行い、野菜や果物、その他食品を中心に買おうとして決済しようとすると、なんと最低でも2000円以上の買い物をしなければならないということがわかりました。

そのような注意書きのようなものが、目立つところに書かれていなかったのでわかりませんでした。

そこで2000円を超える買い物をし、決済に入り、1000円OFFクーポンを使用しようとすると、なんとクーポンは5000円以上の買い物をしなければ使えないとのことです。(アプリを使用した場合は、3000円以上になっているようです)

そのことも知りませんでした。

仕方ないので、3000円以上の10キログラムのお米を追加して5000円を超えるようにしました。

楽天西友ネットスーパーで買い物して気づいたてんですが、品数はイオンやダイエーのネットスーパーよりも少ないという印象です。

価格はほぼ同じぐらいかなあといったところでしょうか。

イオンやダイエーのネットスーパーでは、お惣菜や弁当、寿司も買うことができますが、楽天西友では、お惣菜コーナーのようなものが見当たりません。

ネットスーパー比較ではイオン、ダイエーよりも劣るかなあといった印象です。

ただ楽天ポイントが使えるのはメリットです。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配 (rakuten.co.jp)