LINEではトークの送信予約ができない そのためのアプリがあるのだが・・

シェアする

最近は便利なコミュケーションツールとしてLINEを活用することが多くなってきました。

とにかくネットに繋がっているならば、トークにしても通話にしても無料で行うことができます。

私の妻も自分の妹と、LINEの通話で、よくしゃっべています。

以前の携帯電話同士の通話の場合は、電話料金が気になって長電話ができなかったのが、LINE通話になってからは、長々とおしゃべりをしています。

ところでLINEの別の機能のトークですがこれもまたとても便利です。

私はほとんどトークを活用しています。

花画像

ところでこのLINEトーク、とても便利なのですが、物足りないてんがあります。

それはメールのような送信予約機能がないのです。

連絡事項のためにLINEのトークを活用することがありますが、最も都合の良い時間に、お伝えしたいことがあります。

しかしLINEではそれができないのです。

しかし実のところ全くできないというわけではありません。

というのもiPhoneやiPadの場合は

送信予約 for LINEというアプリによって設定した時間にトークのコメントを相手に伝えることができるのです。

私もこの送信予約 for LINEというアプリをインストールしてみましたがそのことでわかったのは

・このアプリはLINEのアプリではなく他の事業者によって開発されたものである。よってセキュリティ面でいささか不安がある。

・設定した時間にトークのコメントを相手に伝えることはできるが操作のわかりにくいてんがある。

といったことが判明しました。

それでインストールしたものの削除しました。

ところでLINEで送信予約した場合に、行える他の方法があります。

それは

LINE公式アカウントならば、送信予約を行うことができます。

これならばセキュリティ面でも、おそらく安心でしょう。

しかしこのLINE公式アカウントは、これまで使用しているLINEとは別アカウントになり、わざわざLINEのトークで送信予約をしたいために開設するだけにことがあるのかどうかは、いささか?です。

もともとLINE公式アカウントはビジネス使用を目的としたもので、個人的な使用で開設するには抵抗があります。

ということで、LINEのトークの送信予約はあきらめることにしました。

LINEで都合の良い時間にトークを活用するためには、自分のTodayリストなどに、この時間にLINEトークを行うなどを記入するなどして当面は対処していきたいと思います。

LINEトークの送信先を間違えてしまった 取り消すことができる?