NTTドコモ home5Gのみで月々サポート復活

シェアする

昔はドコモにしてもauやソフトバンクにしても、機種を購入する時には、月々サポート制度があったので、高額の機種であっても購入しやすく感じていたものです。

しかし最近は、月々サポート制度がなくなったせいか、高額の機種を購入するのが、難しくなりました。

花画像

もはや月々サポートが行われることはないのだろうと思っていましたが、

しかし期間限定かもしれませんが

またキャンペーン扱いなので、いつまでも機会が開かれているわけではないかもしれませんが

NTTドコモの新しいホームルーターサービスhome5Gで使用する機種

home 5G HR01

において月々サポートが行われるようです。

このhome 5G HR01の価格は39600円です。

安くありません。

しかし割引キャンペーンとしてドコモのサイトには以下のように書かれています。

【月々サポート】
ご購入の機種に応じた月々サポート適用金額を毎月のご利用料金から割引するサービスです。
最大36か月、月額1,100円を割引します。
※「home 5G HR01」のご購入と「home 5G プラン」のご契約が必要です。

home 5G HR01 (docomo.ne.jp)

と割引キャンペーンとしてですが久々に月々サポートが行われることがわかります。

そして月々サポートの内容は最大36か月、月額1,100円を割引するということなので、

36×1100=39600円となります。

つまりはhome 5G HR01の価格は39600円なので、月々サポートによって39600円割引されるので、機種代金は実質0円となります。

これはお得です。

さらにこれも期間限定のキャンペーンですが、事前予約でドコモオンラインショップでのhome5Gの契約とhome 5G HR01の購入で18000dポイントを獲得でます。

なので思わずhome5Gサービスをと思ってしまいますが注意点もあります。

・ドコモ光契約をしている場合、そのために割引を既に受けている場合は、home5Gによるファミリー割引対象のスマホ契約の割引を受けることはできません。

・home 5G HR01を月々サポートによって実質0円にするためには、home5G契約を3年間は続ける必要があります。